マルチデバイス(ブラウザ)化を支援するテストサービスです。
実機を利用したテストを行うことにより依存性のある問題を発見致します。
市場不具合とクレーム削減に効果が御座います。
実機を利用したテストを行うことにより依存性のある問題を発見致します。
市場不具合とクレーム削減に効果が御座います。
※その他にも特殊環境など指定が御座いましたら検証環境準備を実施致します。
競合との差分を第三者として比較し、結果を報告するサービスです。
比較観点は、サービスや機能の充実度・操作性・デザイン性など比較検証の対象となるアプリ・サービスに合わせて比較項目を作成致します。
他社サービスとの比較を第三者が行うことで、よりユーザーに近い観点での比較検証が実現できます。
比較結果について他社より勝っているところ、劣っているところなどを分かりやすく分析を行いご提出を致します。
サービス内容
想定ターゲット
機能性
操作性
デザイン傾向
業界初!成果報酬型のユーザビリティテストサービスです。
バグハンティングは、「期間・支払上限・バグランク」を事前に取り決めるだけで、あとは基本料金とバグ発見分のみの精算となります。
バグが発見されない場合は、基本料金のみでの精算となります。
コメントバック不要!
ドキュメントから仕様の誤りや検討不足箇所を洗い出せるサービスです。
本サービスは、サービス開発において作成される、仕様書などの各種資料をチェックするサービスです。
本サービスを実施することで、以下のような効果があります。
本サービスの特長は、お客様からのコメントバックが不要な点です。
近年、開発スピードが非常に速く、仕様変更が頻繁に発生する状況かと思います。 テスト実施時、またプログラム改修時に発生する質問内容が古かったり、すでに仕様書への追記が完了しているということが、 頻繁にあるのではないでしょうか。
本サービスは、テスト実施を仮定してドキュメントをチェックすることで、仕様の誤りや不明点を洗い出します。
実際にテスト実施を行う場合には、コメントバック(質問に対する回答)が必要になりますが、
本サービスはチェックのみの実施になるため、コメントバックは不要です!
その分の時間を、チェックした内容に対する「仕様検討」や「ドキュメント改版」に充てることができるため、
より効率的なプロジェクト推進が可能になります。
自社サービスの内容理解と、テスト実施スキルの習得が同時にできます!
本サービスは、「貴社サービス(アプリ/WEBサイト/ソフトウェアなど)」のテストを実際に行いながら、「貴社社員」がテスト実施スキルを習得できるサービスです。
テスト留学を行うことで「自社サービスの内容理解」と「テスト実施スキルの習得」が可能です。
実務で使える「ソフトウェアテストスキル」を学ぶオンライン研修
テストエンジニアの育成に課題をお持ちの企業様に向けたオンライン研修サービスです。
「テスト設計」コースでは、ソフトウェアテストの基礎知識からテスト設計技法、実践的なテスト設計スキルを身に付けることができます。
実際にテストケースの作成~弊社エンジニアによるレビュー(フィードバック)まで実施致します。
すぐに業務に活かせる、実践的なスキルの習得が可能です。
また、全工程オンラインで行う研修となっております。
時間や期間も、ご都合に合わせてカスタマイズすることが可能です。
開発プロジェクトに『ドキュメント』は足りていますか?
ドキュメントが充分でなくても、開発は進められるかもしれません。
ですが、機能追加時の影響範囲の確認、新しく参画するメンバーへの説明など、サービスの規模が大きくなってくると
「もっとしっかりしたドキュメントがあれば…」と思うことも増えてきます。
今さら作るのは大変・・・
作りたいけど開発に追われて時間がない・・・
本サービスでは、貴社のサービスやテスト設計書、その他資料(画面遷移図/チケット)等からドキュメントの作成を行います。
開発の効率化や品質の向上に、ぜひお役立てください。
開発中のサービス/開発が完了しているサービス、いずれも場合も対応が可能です。
提供いただく資料は一部でも構いません。必要とされている仕様書、資料を作成します。
※提供いただく資料によっては、作成できないものもございます。
ProVision独自のソーシャルゲームデータベース
開発したゲームの品質に問題がないか、魅力ある作品になっているかは、テストやユーザーコメント、
βテストなどで確認することができます。
ただ、ほかのゲームと比べてどうか?という点では、指標が少ないのが現状です。
本サービスでは、ProVisionが独自にデータベース化した、各種ソーシャルゲームの仕様や特性(約70項目)の中から、必要なデータを提供いたします。 開発したゲームが「平均的か」「差別化できているか」「トレンドが考慮できているか」など、 データを基に比較・分析をすることができます。 また、データの提供だけでなく、弊社アナリストによる、第三者視点での分析結果を提供することも可能です。 お気軽にお問合せください。
QAとオペレーションをワンチームに
QAOpsとは、QA(ソフトウェアの品質検証)と運用(オペレーション:ヘルプデスク/ITサポート/キッティングなど)をワンチームにすることで製品・サービスの品質を落とすことなく、リリースまでの効率化を可能にするサービスです。
IT未経験でもチャレンジ意欲の
高い人を積極的に採用し、
研修を通じて理念や働き方を学び、
技術者として成長しています。
お問い合わせ・ご相談はこちらから