ニュース

2021.10.08

オンライン本人確認「eKYC」検証サービス提供開始のお知らせ

この度、オンライン本人確認「eKYC」検証サービスの提供を開始しましたので、お知らせ致します。

 

「eKYC(electronic Know Your Customer)」とは、本人確認手続きをオンライン上で行う仕組みのことです。本人確認書類と顔写真等を照合することで、お店や窓口に行くことなく本人確認手続きを完結することが可能であり、近年利用する企業様が増えています。

 

本サービスは、最新端末が発売されるタイミングで、弊社が「eKYC」の動作確認・品質検証を行うサービスです。弊社はこれまで様々な「eKYC」の品質検証・テストの実績があり、テスト観点の洗い出しや新規端末の購入も行っているため、「eKYC」の検証を円滑に行うことが可能です。

 

利便性の高い「eKYC」ですが、自社で新機種の動作検証を行うには端末の購入や本人確認情報の準備が必要であり、一方で最新端末が発売される度に動作検証の依頼をすると時間とコストがかかってしまいます。このようなお悩みを抱える企業様に向けて、本サービスでは最新機種が発売されるタイミングで、弊社が「eKYC」の動作確認をさせて頂きます。

 

eKYCサービス

 

こちらのサービスでは、新機種だけでなく、過去機種を含む各種キャリア・メーカー・OSでの動作確認も実施可能となっております。

 

マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、在留カードなど、各種本人確認カードもご用意しております。いずれも読み取り実績のあるカードとなっておりますので、お客様にご用意いただく必要はございません。

 

下記のようなご要望やお悩みをお持ちの方は、是非ご活用くださいませ。

  • 随時発売される新機種でeKYCの動作確認を行いたい
  • 複数の本人確認カードでeKYCの動作確認を行いたい
  • eKYCの品質を確認するための観点が分からない

 

お客様のご要望に沿った形で、最善のプランを提供させていただきます。

まずはお気軽にお問合せください!