お知らせ

2022.08.01

世界文化遺産の富岡製糸場に公式SNSフィルターを提供

2022年8月3日(水)より、群馬県富岡市にある世界遺産の富岡製糸場に、公式SNSフィルターを提供いたします。

富岡製糸場は日本有数の文化施設でありながら、近年は若年層に向けたPRと集客に課題を抱えておりました。そのような課題を解決するため、今回弊社はAR技術とSNSを活用した若年層向けのコンテンツの提供。富岡製糸場の認知度向上と集客強化に貢献できることを期待しております。

また今回は、高崎商科大学「工女プロジェクト」に参加する学生の皆様に、より若年層が興味を引くコンテンツ制作に尽力いただきました。引き続き、地域活性を目的とした産学連携の取り組みも推進して参ります。

富岡製糸場について

富岡製糸場は、群馬県富岡市に日本初の本格的な器械製糸の工場として設立された製糸場です。当時の建物など多くの文化財が今もなお保存されており、群馬県を代表する観光スポットとしてUNESCOの世界遺産に登録。年間約17万人の来場者が訪れています。
富岡製糸場公式HP

公式SNSフィルターについて

夏の季節感を味わっていただけるよう、富岡製糸場の施設とその背景に花火が打ちあがる様子をARで再現いたしました。Instagram・Facebookアプリがインストールされたスマートフォンやタブレットから、以下のURLに遷移いただくことでSNSフィルターをご利用いただけます。
公式SNSフィルター

今後も弊社は様々な形で、地方創生やIT技術の価値創造に貢献して参ります。

ニューストップへ